金正恩第1書記が代議員候補者に
第111号選挙区で代議員候補者に推挙
−2014年2月3日−


 朝鮮労働党第1書記で朝鮮国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である朝鮮労働党と人民の最高指導者金正恩同志がすべての人民軍将兵の一様な念願と絶対的な信頼によって、朝鮮最高人民会議第13期代議員候補者に推挙された。

 3日、金正恩同志を最高人民会議第13期代議員候補者に推挙する第111号白頭山選挙区有権者大会が盛大に行われた。

 崔竜海、李永吉、張正男の各氏と人民武力部の活動家、朝鮮人民軍将兵が参加した。

 朝鮮労働党政治局常務委員会委員で朝鮮人民軍総政治局長である崔竜海次帥が報告を行った。

 崔竜海総政治局長は、白頭山の先軍統帥者を陣頭にいただいて共和国が歩んできた道は敬愛する最高司令官の気概と胆力、度胸によって勝利してきた聖なる行路であったし、世界の人々を驚かす奇跡と革新が絶えず創造された荘厳な道のりであったと述べた。

 また、人民軍将兵は、実際の体験を通じて敬愛する最高司令官に従う道に先軍朝鮮の明るい未来があり、偉大な大元帥たちの一生の志と念願であった社会主義強盛国家建設偉業の勝利があるということを心に痛感したと強調した。

 そして、すべての人民軍将兵の一致した念願と切なる願いを込めて金正恩同志を最高人民会議第13期代議員選挙のための第111号白頭山選挙区の最高人民会議代議員候補者に推挙することを丁重に提案した。

 朝鮮人民軍の李永吉総参謀長、張正男人民武力部長らは討論で、金正恩同志を最高人民会議代議員候補者に推挙する旨の提案に全幅の支持と賛同を表した。

 大会では、すべての有権者の一様な念願と熱烈な支持、賛同によって金正恩同志が最高人民会議第13期代議員選挙のための第111号白頭山選挙区最高人民会議代議員候補者に推挙されたことが厳かに宣言された。

 大会では、金正恩同志に送る手紙が採択された。

 手紙は、敬愛する最高司令官が金正日総書記の志を継いで朝鮮の軍隊と人民を導いてきた期間は5千年の民族史で短い一瞬にすぎないが、この日々に積み上げた業績は普通の政治家は100年、200年かかってもなし遂げられない実に大きな業績であると強調した。

 また、こんにち、共和国が世界的な大政治動乱のなかでも自主と先軍、社会主義の道へと確信に満ちて前進し、不敗の強国として尊厳と威力を高くとどろかしているのは全的に、金正恩同志が備えた非凡な英知と特出した政治力、無比の胆力と度胸がもたらした誇らしい結実であると指摘した。

 そして、したがって、我々は今日の盛大な有権者大会ですべての参加者の全幅の支持と熱狂的な歓呼のなかで敬愛する最高司令官を最高人民会議第13期代議員候補者に推挙することを全会一致で決定したと指摘した。

 手紙は、敬愛する最高司令官のまわりにかたく結集して共和国政権の守護者としての栄えある使命と任務を立派に遂行していく決意を表明した。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】




inserted by FC2 system