全選挙区で候補者に推挙
−2014年2月7日−


 敬愛する金正恩同志を最高人民会議第13期代議員候補者に推挙する有権者会議が全国のすべての選挙区で行われた。

 各会議で報告者と討論者は、最高人民会議第13期代議員選挙は、金日成主席と金正日総書記の主体的な国家建設思想と不滅の建国業績を永遠に輝かせ、人民政権の機能と役割を高めて人民のすべての夢と理想を実現するたたかいで転換の契機をもたらす歴史的出来事になると強調した。

 また、金正恩同志が、非凡な英知と多才多能な指導の実力、気高い仁徳を備え、新たなチュチェ100年代が始まる歴史の分水嶺でチュチェ革命偉業の完成のためのたたかいの陣頭に立って、党と革命、祖国と人民に不滅の業績を積み上げたことに言及した。

 そして、金正恩同志を、党と国家、軍隊の最高位にいただいて革命と建設を前進させてきた日々に、朝鮮の軍隊と人民は現代の政治家の品格と資質を完璧に体現した不世出の先軍統帥者の偉人像を胸に深く痛感したと述べた。

 さらに、いま、全国の千万軍民は、敬愛する元帥に従う道に先軍朝鮮の洋々たる未来があり、偉大な大元帥たちの崇高な理想と念願が花咲く社会主義強盛国家建設偉業の勝利があるという確信に満ちていると指摘した。

 各会議は、すべての有権者と人民の一様な念願を込めて金正恩同志を最高人民会議第13期代議員候補者に推挙することを丁重に提案した。

 参加者は、すべての人民軍将兵と人民の一致した意思を反映した提案に全幅の支持と賛同を表した。

 各会議では、すべての有権者と人民の絶対的な支持、賛同によって朝鮮労働党第1書記で、朝鮮国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が最高人民会議第13期代議員候補者に推挙されたことが厳かに宣言された。

 各会議では、金正恩同志に送る手紙が採択された。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】




inserted by FC2 system