金正恩第1書記を代議員に推挙
中央選挙委員会報道 
−2014年3月10日−


 朝鮮中央通信によると、朝鮮最高人民会議第13期代議員選挙のための中央選挙委員会は10日、全文次のような報道を発表した。

 全党、全軍、全人民が、勝利の信念高らかに社会主義強盛国家建設のすべての戦線で飛躍の気勢を激しくあげている荘厳な時期に、すべての有権者の高い政治的熱意のなかで最高人民会議第13期代議員選挙が成功裏に実施された。

 中央選挙委員会は、9日に実施された最高人民会議第13期代議員選挙のための第111号白頭山選挙区最高人民会議代議員選挙の結果を次のように報じる。

 最高人民会議第13期代議員選挙のための第111号白頭山選挙区のすべての有権者は、選挙にこぞって参加して全国の人民軍将兵と人民の一様な意思と念願を込めて朝鮮労働党第1書記で朝鮮国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志に100%賛成票を投じた。

 これは、敬愛する金正恩同志を団結の唯一の中心、指導の唯一の中心にいただいて誠心誠意忠実に従っていこうとするすべての人民軍将兵と人民の絶対的な支持と限りない信頼の表れであり、金正恩同志の指導に従って金日成・金正日朝鮮の輝く新たな歴史を創造していくわが軍隊と人民の革命的気概と不屈の意志を余すところなく示している。

 五芒(ごぼう)星がさんぜんと輝く青と赤の旗に勝利だけを刻み、世紀の奇跡と未曽有の大変革を創造してきたわが共和国はこんにち、敬愛する金正恩同志の卓越にして洗練された指導のもとに社会主義強盛国家の建設で一大高揚期を開いている。

 金正恩同志は、全社会の金日成−金正日主義化を朝鮮労働党の最高綱領として提示して朝鮮労働党を栄光に輝く金日成・金正日同志の党に強化し、発展させられる確固たる組織的・思想的保証をもたらしたし、高潔な衷情と道義心を備えて領袖永生偉業の新たなページを開いてわが共和国を金日成主席と金正日総書記の思想と尊名で、光を放つチュチェの社会主義祖国に強化し、発展させた。

 金正恩同志は、金日成−金正日主義の旗印高らかに自主の道、先軍の道、社会主義の道を真っすぐ進むようにわが革命の百年大計の戦略を明示して共和国の富強発展のための必勝の宝剣をもたらした。

 金正恩同志は、金日成・金正日戦略戦術を発展させ、豊かにして、人民軍を先軍革命の頼もしい斥候隊、不屈の支えとして押し立て、最精鋭の革命武力にさらに強化したし、国の防衛力を強固にして社会主義祖国と人民の運命をかたく守った。

 金正恩同志は、崇高な愛民政治、幅の広い政治で、人民愛、次代愛の伝説的な新しい歴史を開いて指導者と同じ血筋を引いて生きる社会主義大家庭の幸福を開花させた。

 金正恩同志は、全国に金正日愛国主義の機運を起こし、軍隊と人民の愛国の力で経済建設と人民生活の向上で転換的局面を開いていくように精力的に導いて強盛国家の面貌を示す誇らしい成果が次々とおさめられるようにした。

 まさに、敬愛する金正恩同志は、祖国と人民に対する限りない愛と卓越した指導力を備えてわが共和国を勝利と栄光の一路へと賢明に導く希代の愛国者、不世出の偉人である。

 たび重なる難関と試練のなかでも英雄朝鮮の常勝の歴史と伝統を代を継いで、輝かせ、世界に向かつて飛躍していくわが共和国の現実は、千万軍民に偉大な指導者をいただいた共和国の洋々たる未来に対する確固たる信念と楽観を与えている。

 こんにち、わが人民は、自分で選んで自分の力で建設した共和国政権を限りなく信頼して従っており、真の生と子孫万代の幸福を保証するわが共和国と最後まで運命をともにする鉄のような信念と意志に満ちている。

 敬愛する金正恩同志をいただいてわが共和国はこれからも、栄光に輝く金日成・金正日同志の国家として強盛繁栄するであろうし、チュチェ革命偉業、先軍革命偉業の最後の勝利は必ず遂げられるであろう。

 最高人民会議第13期代議員選挙のための第111号白頭山選挙区のすべての有権者は、先軍朝鮮の太陽である敬愛する金正恩最高司令官を決死擁護し、世界で最も優れた共和国と人民大衆中心の朝鮮式社会主義制度をしっかりと守り、祖国統一の歴史的偉業を必ず実現する決意をかためている。

 中央選挙委員会は、最高人民会議第13期代議員選挙のための第111号区選挙委員会が確定して提出した投票結果に基づいて、朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である偉大な指導者金正恩同志が最高人民会議代議員に推挙されたことを報じる。【朝鮮通信=東京】




inserted by FC2 system