第13期代議員選挙結果
 朝鮮民主主義人民共和国中央選挙委員会報道
−2014年3月11日−


 朝鮮中央通信によると、最高人民会議第13期代議員選挙のための中央選挙委員会は11日、代議員選挙の結果についての報道を発表し、次のように指摘した。

 全国の人民軍将兵と人民が、勝利の信念高らかに先軍朝鮮の繁栄期を開いていくための総進軍を力強く進めている激動の時期に、すべての有権者の高い政治的熱意のなかで最高人民会議第13期代議員選挙が成功裏に実施された。

 中央選挙委員会は、9日に実施した最高人民会議第13期代議員選挙の結果を次のように報じる。

 最高人民会議第13期代議員選挙は、各級人民会議代議員選挙法に徹底的に準じて実施された。

 すべての有権者は、共和国公民としての高い栄誉と本分をもって社会主義祖国の無窮繁栄と人民政権の強化、発展のために最高人民会議代議員選挙にこぞって参加した。

 選挙結果を総合したところによると、全国的に有権者名簿に登録されたすべての有権者の99.97%が選挙に参加し、当該の選挙区に登録された最高人民会議代議員候補者に100%賛成票を投じた。

 これは、人民のために服務し、人民大衆に依拠する真の人民の政権であるわが共和国政権にたいするすべての有権者の絶対的な支持と信頼の表れであり、最も優れたわれわれの人民主権を盤石にし、チュチェ革命偉業を最後まで、完成させる人民軍将兵と人民の確固不動の信念と意志の現れとなる。

 他国を訪問していたり、遠海に出て働いている有権者は選挙に参加できなかった。

 すべての有権者は、今回の選挙を通じて、党と人民大衆、指導者と千万軍民が同じ思想と志で結集し、熱い血縁の情で結ばれた一心団結の威力であらゆる挑戦と難関に打ち勝ち、白頭山大国の常勝の歴史を代を継いで輝かせていく偉大な金日成・金正日朝鮮の強い気概を力強く誇示したし、共和国公民としての崇高な自覚と気高い愛国の情熱を抱いて献身的にたたかい、社会主義のわが国を天下第一の強国、人民の楽園に誇らしく打ち立てる揺るぎない志向と意志を改めて明確に示した。

 中央選挙委員会は、最高人民会議第13期代議員選挙のための全国の区選挙委員会が提出した選挙結果に関する報告を審議し、当選した686人の最高人民会議代議員の氏名を報じた。【朝鮮通信=東京】




inserted by FC2 system