白頭山英雄青年発電所の竣工式参加
−2015年10月3日−

 偉大な党の指導に従って全国の千万軍民が意義深い10月の大祭典場に向けた総攻撃戦の砲声を高く響かせている激動の時期に、朝鮮労働党創立70周年を輝かし、白頭山英雄青年発電所が先軍朝鮮の誇らしい青春記念碑として建設された。

 金正日総書記は、我々の青年を革命の継承者、強盛国家建設の先鋒隊、突撃隊としてかたく信じ、チュチェ革命の聖地、白頭山の大地をさらに輝かすのに寄与する白頭山英雄青年発電所の建設を金日成社会主義青年同盟に一任した。

 青年同盟の旗をはためかせ、領袖の遺訓貫徹戦、党政策擁護戦に勇躍して立ち上がった熱血青春は、昼夜を分かたぬ白熱の戦いを行って白頭山戦区に世界を驚かす英雄青年神話を創造した。

 去る9月、完工を控えた発電所の建設現場を訪れた敬愛する金正恩同志は、わが党の歴史に誇らしく刻んで、末永く伝えていく貴重な富をもたらした白頭山青春の偉勲を高く評価し、世界にまたとない青年強国の主人であるという新しい時代語で我々の青年の尊厳を最上の域に引き上げて、彼ら皆を英雄に押し立てたし、発電所を「白頭山英雄青年発電所」と命名する最上の信頼を示した。

 わが党の輝かしい革命伝統、赤旗伝統が創造された聖なる白頭山の大地に、血のたぎる青春の気概と勇敢さを全世界に誇示して雄大にそびえ立った発電所は、党の指導に限りなく忠実な我々の青年が長々70年の勝利の歴史を刻んできた偉大な母なる党にささげる誇らしい労働の贈り物である。

 意義深い10月の大祭典場を輝かしく飾る白頭山英雄青年発電所の竣工は、白頭山の麓の最初の村から労働党万歳の声、社会主義万歳の声が高く響くようにするために不眠不休の献身と労苦をささげた金正日総書記の遺訓を貫徹し、わが党の青年重視思想の正当性と生命力、白頭山青年強国の限りない威力を力強く誇示した歴史的な出来事である。

 わが党の偉大な青年重視思想に支えられて青年強国の象徴としてそびえ立った白頭山英雄青年発電所の竣工式が3日、盛大に行われた。

 金日成主席の太陽像が輝く肖像旗と金正日総書記の太陽像が輝く肖像旗が丁重に掲げられていた。

 会場の上空には、「栄光に輝く朝鮮労働党万歳!」「わが党の青年重視思想万歳!」「決死擁護」「一心団結」のスローガンと文字を垂らした大型アドバルーンが浮かんでいた。

 「偉大な金日成−金正日主義万歳!」「わが党と人民の最高指導者金正恩同志万歳!」のスローガンが会場に立てられていた。

 また、「敬愛する最高司令官同志が決心すれば我々は無条件行う!」「青年たちよ!
白頭山の寒風に帆を揚げて朝鮮革命の進路に沿って嵐のように突っ走ろう!」「青年たちよ! 強盛国家の表札を誰よりも先にかける英雄的神話の創造者になろう!」のスローガンが立てられていた。

 白頭山英雄青年1号発電所のダムにチュチェ革命のバトンを象徴するトーチと「英雄青年」の文字が刻まれており、周辺の山には「青年重視思想万歳!」「青年強国」「白頭山青春」のスローガンと標語が立てられていた。

 朝鮮労働党の金己男、崔竜海、崔泰福、金養建、郭範基、呉秀容、金平海の各書記と李日煥部長、朝鮮労働党両江道委員会の李象元責任書記、青年同盟の全勇男委員長、白頭山英雄青年突撃隊の指揮官、突撃隊員、人民軍軍人をはじめ、建設者、青年同盟の活動家、発電所の建設に寄与した軍隊と社会の活動家が竣工式に参加した。

 歓迎曲が流れるなか、朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が会場に姿をあらわした。

 その瞬間、すべての参加者は、主席と総書記の独創的な青年重視思想と不滅の業績を代を継いで輝かし、我々の青年が党の指導に従って白頭山の寒風に帆をあげて世界にまたとない青年強国の主人としての威容をさらに高くとどろかせるよう大きな信頼と愛を注ぐ敬愛する金正恩同志を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

 敬愛する金正恩同志に白頭山英雄青年突撃隊員が、芳しい花束をつつしんで渡した。

 「金正日将軍の歌」が奏楽された。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が竣工式で歴史的な演説を行った。

 すべての参加者は、先軍革命指導のあれほど多忙ななかでも、みずから発電所の竣工式に参加して白頭山青春の愛国の衷情の汗の玉と偉勲をわが党と祖国の青史に最も誉れ高く輝かせ、白頭山青年強国の最盛期を開いていくための必勝の宝剣を与えた敬愛する金正恩同志に最大の栄光と最も熱い感謝を贈った。

 敬愛する金正恩同志が演説を終えると、再び嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がった。

 敬愛する金正恩同志の演説を限りない感激のなかで聞いたすべての参加者は、偉大な党の指導に従って主体的青年運動の誇らしい歴史と伝統を年代と世紀を継いで輝かし、朝鮮青年の不屈の闘争精神と英雄的気概を全世界に誇示する信念の誓いで胸を燃やした。

 敬愛する金正恩同志は、党の指導に限りなく忠実な熱い愛国の衷情と英雄的闘争精神、創造的知恵と燃える情熱で発電所の完工の日を迎えた白頭山英雄青年突撃隊員をはじめとするすべての参加者に温かく答礼した。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志がテープカットを行った。

 会場は、感激で激しく沸き返り、多くのゴム風船が飛び立って白頭山の大地の青い空を喜ばしく飾った。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志は同日、白頭山英雄青年発電所の建設に参加した青年突撃隊員と建設者、人民軍軍人とともに歴史に末永く輝く意義深い記念写真を撮った。

 敬愛する金正恩同志とともに、党中央を擁護して城塞、盾をなした青年大軍の姿、天を突いた朝鮮青年の気概のように雄大かつ壮大にそびえ立った白頭山英雄青年1号発電所のダムの前で、栄光の記念写真を撮ることになった参加者の胸は、限りない感激と歓喜で激しく高鳴っていた。

 敬愛する金正恩同志が撮影場に到着すると、すべての参加者は先軍革命指導の日々、いつもチュチェ革命の聖地をさらに輝かせる誇らしいたたかいで、党の斥候隊、側面部隊の威力をとどろかせる白頭山青春とともにいて、人々を驚かせる英雄青年神話の創造者に育つよう熱い愛と信頼で、一歩一歩手をとって導いた敬愛する元帥を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

 敬愛する金正恩同志は、党と領袖に対する白玉のような衷情と愛国の血のたぎる心臓で万難を果敢に排し、党が定めた時間に党が求めるレベルで発電所の建設を立派に完了することで、金正日総書記の遺訓を輝かしく貫徹し、朝鮮労働党創立70周年にささげる最大の労働の贈り物を用意した建設者を熱烈に祝った。

 すべての参加者は、白頭山大国の誇らしい青春記念碑を建設した青年を全世界がうらやむよう金の座布団に座らせて誇らしく押し立て、最上で最大の栄光を与える敬愛する金正恩同志に最も熱い感謝のあいさつをつつしんで贈った。

 敬愛する金正恩同志は、想像を絶する自然の狂乱を退けてわが党の青年重視思想の偉大さと生命力を力強く誇示した発電所の建設者は皆が英雄であると高く評価し、我々の青年の愛国の衷情の血と汗、英雄的偉勲の結晶体であり、証人である白頭山英雄青年1号発電所のダムを背景に記念写真を撮った。

 記念撮影が終わると、再び嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がって白頭山の大地の山並みに限りなくこだました。

 敬愛する金正恩同志は、明るくほほ笑んで参加者に温かく手を振った。

 敬愛する金正恩同志は、わが党の70年の歴史は、青年をチュチェ革命偉業の継承者、猛将に育てた歴史であることを全世界に誇示した白頭山青春が白頭山の魂と気概を抱いて党の青年前衛としての使命と任務を果たしていくものとの期待と確信を表明した。

 すべての参加者は、敬愛する金正恩同志の大海のような愛と信頼を心に深く刻んで党中央が開く強盛国家建設大戦の各戦区でさらに勇敢に、大胆に、疾風のように前進することで、世界にまたとない青年強国の威容を限りなく輝かせていく燃える熱意に満ちていた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】


inserted by FC2 system