閲兵式参加者と記念写真
−2015年10月14日−

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志が、朝鮮労働党創立70周年慶祝閲兵式参加者とともに記念写真を撮った。

 黄炳瑞、朴永植、李永吉の各氏をはじめ、朝鮮人民軍指揮メンバー、閲兵部隊の指揮官がともに参加した。

 敬愛する金正恩同志を10月の慶祝広場に迎え、わが党と祖国の歴史に輝かしく刻むべく盛大な閲兵式を行ったのに続き、今日は意義深い記念写真を撮る大きな栄光と幸福によって閲兵式参加者の心は、限りない感激と歓喜で激しく沸き上がっていた。

 わが党と国家、軍隊の最高指導者である敬愛する金正恩同志が撮影場にあらわれた。

 敬愛する金正恩同志に、朝鮮労働党創立70周年慶祝閲兵式の参加者を代表して朝鮮人民軍の陸軍、海軍、航空・対空軍の各将兵がかぐわしい花束をつつしんで渡した。

 すべての閲兵式参加者は、金日成主席と金正日総書記の尊名で輝くチュチェの党、朝鮮労働党を勝利と栄光の一路へと賢明に導き、わが祖国を金日成主席と金正日総書記の思想と業績で光を放つ不敗の政治・思想強国、軍事強国、青年大強国として絶えず強化し、発展させている敬愛する元帥を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

 敬愛する金正恩同志は、熱狂の歓呼の声を上げる参加者に答礼し、温かいあいさつを送った。

 敬愛する金正恩同志は、朝鮮労働党創立70周年を迎えて行われた歴史的な閲兵式を通じて党の指導のもとに鉄のように打ちかためてきた先軍朝鮮の限りなく強大な威力を全世界に力強く誇示したすべての閲兵式参加者を熱烈に祝った。

 参加者は、非凡な英知と卓越した用兵術、無類の胆力で、わが革命武力をチュチェの先軍革命偉業の遂行に限りなく忠実な頼もしい斥候隊、不屈の支点に強化し、発展させて主体的党・軍建設偉業の最全盛期を開いていく敬愛する金正恩同志に最大の栄誉と最も熱い感謝を贈った。

 敬愛する金正恩同志は、党に対する燃える衷情の念を抱いて世界の歴史に類例を見ない最も盛大で、特色ある朝鮮式の閲兵式を最上の水準で立派に行うことで、党の指導のもとに最精鋭革命強軍に育った人民軍の威風堂々たる姿を世界に改めてはっきりと示した参加者を高く評価し、彼らとともに記念写真を撮った。

 記念撮影が終わると、再び嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がり、10月の青空にこだました。

 敬愛する金正恩同志は、満面に明るいほほ笑みを浮かべ、こらえきれずに感激の涙を流す参加者に温かく手を振った。

 敬愛する金正恩同志は、銃を押し立てて一心団結の威力で常勝を刻んできた栄光ある朝鮮労働党の不敗の威容を力強く示した閲兵式参加者が労働党の赤い旗を第1軍旗として高く掲げ、祖国防衛、革命防衛、人民防衛のための聖なる道で力強い先鋒隊、突撃隊としての使命と任務を立派に遂行していくものとの期待と確信を表明した。

 すべての閲兵式参加者は、敬愛する金正恩同志の大きな愛と信頼を心に深く刻み、党中央委員会と錦繍山太陽宮殿を命がけで死守する領袖決死擁護の第1親衛隊、社会主義守護戦と強盛国家建設の各戦区で世界を驚かす英雄的神話の創造者としての本分を全うしていくことで、白頭山で開拓されたチュチェ革命偉業の最後の勝利を早めていく革命的熱意にあふれでいた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】


inserted by FC2 system