完工した未来科学者通り視察
−2015年10月21日−

 敬愛する金正恩同志の賢明な指導に従って新たな朝鮮速度創造の機運のなか、世界がうらやむ最高の文明を最大の速度で創造していく白頭山大国の気概のように日々変貌する社会主義祖国の首都平壌に未来科学者通りが誇らしく完成した。

 朝鮮労働党第1書記で国防委員会第1委員長、朝鮮人民軍最高司令官である敬愛する金正恩同志がチュチェ建築のモデル通り、労働党時代の理想どおりに立派に完工した未来科学者通りを見て回った。

 黄炳瑞、金己男、金養建、呉秀容、趙甬元、馬園春の各氏が同行した。

 敬愛する金正恩同志を人民武力部のキム・ジョングァン副部長(陸軍中将)をはじめ、関係者が迎えた。

 敬愛する金正恩同志の壮大な首都建設構想と大勇断、不眠不休の労苦と賢明な指導によって先軍時代の記念碑的創造物としてそびえ立った未来科学者通りは、党創立70周年を迎えて、わが党が教育者、科学者に与える恩情のこもった贈り物である。

 敬愛する金正恩同志は去る2月、未来科学者通りの建設現場を現地指導し、わが人民の文明の発展速度、国の力、党の政策が、建設で直観的にあらわれるようにしなければならないと述べ、軍民協同作戦で未来科学者通りの建設を期日内に終えることに関する栄誉ある課題を与えた。

 敬愛する金正恩同志は、建設者が工事現場全域でおさめている成果を引き続き拡大して、対象別、段階別の課題を日程計画どおりに推し進めなければならないと述べ、人民軍の建設人員を増強して、全党的、全国家的、全社会的に未来科学者通りの建設を積極的に支援するよう措置を講じた。

 敬愛する金正恩同志の大きな信頼と愛に限りなく鼓舞された建設者は、昼夜を分かたず総攻撃戦を繰り広げることで、未来科学者通りの第1段階の建設を今年の太陽節前に終えたのに続き、第2段階の建設も党創立70周年を迎えて完了する誇らしい成果をおさめた。

 どこに出しても遜色なく建設された未来科学者通りは、人民の福利増進を最優先、絶対視し、教育者、科学者を真の愛国者、革命家に誉れ高く押し立て、国の科学技術発展に常に深い関心を払っている敬愛する金正恩同志の熱い恩徳が生んだ愛の記念碑である。

 敬愛する金正恩同志は、未来科学者通りを眺め、見るほどに素晴らしい、勇壮華麗であると述べ、わが党の科学重視、人材重視の思想を直観的に示す通り、主体性、民族性、独創性、造形・芸術性が完璧な調和のなした類を見ない通り、文明開化期がさらに花開く時代に首都平壌に広がった我々式のユニークな通りであると喜びに満ちて述べた。

 敬愛する金正恩同志は、天を突くように高くそびえ立った未来科学者通りのすべての建築物には、人民を天のように尊ぶわが党の人民重視、人民尊重、人民愛の政治がそのまま凝縮されていると述べた。

 敬愛する金正恩同志は、わずか1年という短期間に数千戸の住宅と160余の商業施設を備えた丸々一つの通りを建設するというのは、既存の建設工法では想像もできないと述べ、未来科学者通りを見ると10年を1年に縮めるわが祖国が10年後にはさらに見違えるほど変貌するであろうという確信が得られたと感激に満ちて指摘した。

 敬愛する金正恩同志は、未来科学者通りの各所を見て回り、建設状況を具体的に了解した。

 敬愛する金正恩同志は、忠誠の橋から羊角橋までの大同江の護岸に沿って超高層住宅と連続住宅がバランス良く納まったと述べ、建物の外壁を各種のカラータイルで仕上げ、屋根の形も新しくユニークに施工したので未来科学者通りがカラー通りになったと明るくほほ笑んだ。

 また、遠くからでも未来科学者通りであると一目でわかるように電子軌道のように舞い上がるように施工した63階建て超高層住宅の屋上にシンボルタワーを建設したが本当に素晴らしいと述べ、すべての建築物が高度に芸術化されたと指摘した。

 さらに、住宅の施工の質が最上の水準であると述べ、居間、両親の部屋、夫婦の部屋、子ども部屋、台所などに高級家具と備品まで完備したので、教員、研究士が、手荷物だけ持ってくれば生活できるようになったと喜んだ。

 そして、風光明媚な大同江のほとりに完成した未来科学者通りの宮殿のような住宅で我々の平凡な教育者、科学者が一銭も出さずに暮らすことになるというのを知れば、外国の人々は信じようともしないであろうという活動家の話を聞き、これがまさに資本主義が真似ることも、つくることもできないわが国の社会主義制度の優位性であると述べた。

 また、各種の商業・給養・便益施設と文化厚生施設を建物の下層階に適切に配置しただけでなく、非の打ちどころがないように整えたと述べた。

 そして、住民が思う存分休息し、運動もできるように休息場とスポーツ公園をユニークに整えたし、住宅地区の園林造成と大同江の護岸工事も本当によくやったと評価した。

 敬愛する金正恩同志は、わが党があらゆる国事のなかで、科学技術の発展をどのように重視しており、科学の力で世界にまたとない人民の楽園、強盛国家を建設していくわが祖国の現実を知るには、未来科学者通りに来れば良いと感激に満ちて述べた。

 敬愛する金正恩同志は、科学で社会主義の基礎をさらにしっかり打ちかため、科学の機関車で社会主義を前進させようとするのはわが党の確固たる意志であると述べ、近年、各科学研究拠点の物質的・技術的土台をしっかりとかため、科学者、研究士の生活上の問題を解決する活動でおさめられた成果と経験に基づき、科学研究部門に対する実質的な投資を引き続き増やしていかなければならないと強調した。

 敬愛する金正恩同志は、未来科学者通りの全景を何度も見ながら、世界に出して誇るべき理想の通りができたことで、わが祖国の文明の中心である革命の首都平壌市はさらに勇壮華麗に変貌したと喜びに満ちて述べた。

 敬愛する金正恩同志は、全国の津々浦々で党創立70周年を高い政治的熱意と誇らしい労働の成果で輝かすたたかいが力強く繰り広げられるなか、人々を驚かす創造物が相次いで建ったし、未来科学者通りの完工という慶事も起きたと述べ、これは、わが党だけをかたく信じ、衷情を尽くして従う軍隊と人民がもたらした豊かな実りであると強調した。

 敬愛する金正恩同志は、栄光ある朝鮮労働党創立70周年を最もめでたい革命的祝日として意義深く祝った時期に、未来科学者通りが立派に完成したのは、わが党の建築美学思想の正統性と自立経済の潜在力の一大示威になり、党の呼びかけに勇躍して立ち上がる先軍朝鮮の一心団結の威力を改めて全世界に誇示した出来事になると力を込めて述べた。

 敬愛する金正恩同志は、未来科学者通りの建設のために朝鮮人民軍第521師団を組織したが、軍人建設者が、党の思想貫徹戦、党政策擁護戦の旗手、手本らしく超高層住宅をはじめ、最も膨大な工事量を受け持って「一気に」の攻撃精神を発揮したことで、わが人民軍の戦闘的気概を力強く誇示したと高く評価した。

 敬愛する金正恩同志は、首都建設部門と省、中央機関の突撃隊をはじめ、建設に参加した部署の建設者と支援者も千年責任、万年保証のスローガンを高くかかげ、建設の質と速度を保つことで、おしゃれな建築物を立派に建てるのに積極的に貢献したとたたえた。

 敬愛する金正恩同志は、建設の歴史に前例にないものすごい速度で、そびえ立った未来科学者通りのすべての建築物は、党が稲妻を走らせれば雷鳴でこたえ、未来に対する楽観を抱いて自分の力で自分の大切なものを自分式で創造しようとするわが軍隊と人民の血のたぎる心臓で建てた先軍朝鮮の誇らしい創造物、各要所に愛国心が熱く宿る貴い結晶体であると述べ、建設に参加した部隊と部署、建設者、支援者に朝鮮労働党の名で感謝を贈った。

 敬愛する金正恩同志は、すべての建設者が、未来科学者通りの建設で発揮した不屈の精神力をすべて動員して平壌市を先軍文化の中心地に、すべての面で最高の勇壮華麗な世界的都市により立派に整え、社会主義祖国を文明国の体裁にふさわしく打ち立てるのに積極的に寄与するものとの期待と確信を表明した。

 敬愛する金正恩同志は、未来科学者通りの竣工に関連する指示を与えた。

 すべての建設者は、敬愛する金正恩同志の大きな信頼と期待を胸に深く刻み、党の指導に従って最後の勝利のための荘厳な大進軍でさらなる偉勲を創造することで、この地に金正恩時代とともに後世に末永く伝えていく労働党時代の記念碑的創造物をさらに多く建てる燃える決意をかためた。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】


inserted by FC2 system