必勝不敗の朝鮮労働党

 こんにち、朝鮮労働党はいかなる試練と難関に直面しても失敗と挫折を知らない必勝不敗の強力な党として認められている。

 朝鮮労働党は偉大な革命思想を指導的指針として百戦百勝するチュチェ型の革命的党である。

 朝鮮労働党は、歴史の前人未踏の道、苦難と試練を切り抜けなければならない険しい道で、ただ一度の路線上の錯誤や紆余曲折もなく各段階の困難、かつ複雑な革命闘争と建設事業を勝利の道一筋に導いてきた。それは、まさに人民大衆の志向と時代の要求を正しく反映したチュチェ思想、先軍思想を指導的指針として闘争したからである。チュチェの旗、先軍の旗を高く掲げたがゆえに、朝鮮労働党は革命と建設のあらゆる分野において自主的立場と創造的立場を堅持し、この地に人民大衆中心の社会主義を打ち立て、帝国主義者のあらゆる策動から祖国と人民の運命をしっかり守り抜くことができた。

 こんにち、朝鮮労働党は、チュチェの思想、理論、方法の全一的な体系でありチュチェ時代を代表する偉大な革命思想である金日成−金正日主義を指導思想とし、新たなチュチェ100年代の進軍を勝利へと導く栄えある金日成・金正日同志の党として尊厳をとどろかし、自主、先軍、社会主義の道に沿って力強く前進している。

 朝鮮労働党は、鉄のような統一団結の威力によって前進する不抜の党である。

 指導者を中心とする統一団結は、党の生命であり不抜の力の源であり、革命勝利の確固たる保証である。

 朝鮮労働党の統一と団結は、領袖の革命思想に基づいた全党の思想的一色化によってなされたことにより、最も強固で有力なものになりえた。

 金日成主席と金正日総書記は、統一団結を党の存亡、革命の前途に関わる重大な問題とみなし、その実現のための闘争を賢明に導いた。思想と指導の唯一性を保障することを党建設の根本原則とし、党の唯一思想体系、唯一的指導体系の確立に大きな力を傾注した。

 朝鮮労働党内には、領袖の思想と意図どおり一糸乱れず行動する強い組織性、規律性が確立し、領袖に対する忠誠心に基づいた革命的同志愛がみなぎるようになった。思想的純潔体、組織的全一体、行動の統一体がまさに一つの思想にもとづいて領袖のまわりに一心団結した朝鮮労働党の革命的面貌である。

 こんにち、朝鮮労働党は「偉大な金正恩同志を首班とする党中央委員会を生命を賭して守ろう!」というスローガンを高くかかげ、指導者の構想と意図を確固たる指針として党政策を絶対性、無条件性の原則で決死貫徹している。

 朝鮮労働党は、人民大衆と血縁的つながりをもつ母なる党である。

 朝鮮労働党は、創建当初から人民大衆との渾然一体を党の建設と活動の重要な原則として提起し、広範な大衆を党のまわりに結束するためにたたかってきた。朝鮮労働党にとって人民大衆はこの世で最も大切で強力な存在であり、人民に献身的に奉仕することは固有な本性となっている。常に人民大衆のなかに深く入って彼らと苦楽をともにし、人民の意思と要求を反映して路線と政策を作成し、人民生活を絶えず向上させてきた朝鮮労働党の指導によって人民のための記念碑的建造物が多く建設された。すべての人の運命に責任をもって見守る愛と信頼の政治、厳しい情勢が醸成され重大な課題が提起されるほど、人民大衆の底知れない創造力に依拠する革命的な活動気風、幸せな日々にも厳しい日々にも変わることなく実施された党と国家の人民的施策は党への人民の絶対的な信頼を生み、党と大衆の血のつながりを強固にした。党は人民と血縁的つながりをもって人民のために献身し、人民は党の構想を現実化する偉大な渾然一体に、朝鮮労働党と人民が最悪の逆境のなかでも強盛繁栄の土台を築くことができた秘訣があるのである。

 こんにち、朝鮮労働党は、すべての党組織と幹部が金日成的−金正日的人民観を身につけて人民の利益と便宜を最優先、絶対視し、人民の生活向上のために靴の底がすり減るほどひた走りに走るように導いている。

 「すべてを人民のために、すべてを人民大衆に依拠して!」

 このスローガンには、全党に人民に対する愛と信頼の精神がみなぎるようにしようとする朝鮮労働党の意志が込められている。それゆえ、朝鮮人民は、命は捨てることがあっても人民の運命を秘めた旗、チュチェの党旗を高くかかげるという信念の歌高らかに朝鮮労働党の偉業に忠実に従っているのである。

 百戦百勝の朝鮮労働党の洗練された指導があり、党のまわりに鉄のごとく団結した千万軍民がいるがゆえに、チュチェの革命偉業、社会主義偉業の勝利は確定的である。

 出典:サイト「ネナラ」

inserted by FC2 system