米国・南朝鮮連合訓練に適切な自衛的行動
−2017年10月18日−

 朝鮮中央通信によると、北侵核戦争演習反対全民族非常対策委員会(全民族非常対策委)は18日、全文次のようなスポークスマン声明を発表した。

 全同胞と国際社会が日々激化する朝鮮半島情勢に大きな懸念を示している時に、米国とかいらい一味は、16日から朝鮮東海と西海で史上最大規模の連合海上訓練を強行し、現在の緊張局面を最悪の爆発ラインに追い込んでいる。

 既に、訓練水域に展開した米国の原子力空母ロナルド・レーガンを中心とする空母打撃群とミシガンをはじめ、3隻の原子力潜水艦、イージス駆逐艦を含む40余隻の各種の艦艇と戦闘機が濃い火薬臭を放って戦争狂気を振りまいている。

 これに、「ソウル国際航空宇宙・防衛産業展示会」参加を口実に飛来した米戦略爆撃機BIBとステルス戦闘機のF22、F35Aまで合流して、いわゆる強度の攻撃能力を誇示すると騒いでいる。南朝鮮の烏山空軍基地には、米本土と日本本土の岩国基地から米空軍の戦闘機F16が10余機と米海兵隊の戦闘攻撃機FA18数十機がひそかに機動展開して「北の中核対象物」に対する実戦攻撃訓練に入るという。

 米国とかいらいは、訓練が終わった後も戦略資産を南朝鮮とその周辺水域に引き続きとどめ、10月末ごろに原子力空母セオドア・ルーズベルトを中心とする空母打撃群を追加投入してもう一度大規模の連合海上攻撃訓練をおこなおうとしている。

 連合海上訓練がピークに達する23日からは、南朝鮮にいる米民間人を海外に迅速に退避させるための「非戦闘員退避作戦」(NEO)まで強行することで、戦争前夜の緊張感を意図的につくり出そうと画策している。

 これは、米国とかいらいが「対北先制攻撃」を既成事実化し、機会をうかがって朝鮮半島であくまでも戦争の火種を爆発させようと企んでいることを実証している。

 さらに重大なのは、狂人の暴言を連発して世界の人々を驚愕させるトランプの精神病的狂態が極限に達し、ホワイトハウスと米国防総省で極悪非道な「斬首作戦」をはじめ、特殊作戦の実行可否をめぐって軍部頭目の軍事的謀議が頻繁におこなわれているのと時を同じくして今回の訓練がおこなわれていることである。

 現在、米国とかいらいは、今回の訓練が規模や動員された米戦略資産においてこれまでとは比べようもない歴代最高水準の実動演習であると公然と騒ぎ、誰それに対する「強力な軍事的警告メッセージ」、トランプによって軍事的オプションが選択される場合、実際の攻撃行動につながるであろうと宣伝している。

 全民族非常対策委は、米国とかいらいが始めた連合海上訓練をただでさえ緊迫した朝鮮半島情勢を最悪へと激化させ、地域の平和と安定を破壊する危険千万な軍事的挑発妄動、朝鮮半島の平和と安定を願うすべての朝鮮民族と世界の平和愛好人民に対する全面挑戦であると認め、これを峻烈に断罪、糾弾する。

 理性を失って北侵狂気を振りまく米国とかいらいの今回の戦争訓練は、国家核戦力完成の終着点へと向かう我々の前進に仰天し、それを何としても阻もうとする断末魔のあがきである。

 我々は既に、トランプが朝鮮の最高の尊厳にあえて手出しし、「完全破壊」と「絶滅」の暴言を吐いた際、これを宣戦布告とみなして挑発者を火で制するという断固たる意志を宣明した。

 米国とかいらい好戦狂は、老いぼれの狂人の妄言が無分別な軍事的妄動へとつながっている状況で、これに伴う我々の適切な自衛的行動が任意の時刻に断行されることを一瞬も忘れてはならないであろう。

 敵が今回の訓練が我々に加える実際の攻撃行動の誇示になると騒ぎ立てているだけに、それを一撃で無用の長物にする我々式の超強力対応措置が十分に用意されていることも知るべきである。

 まして、我々が第一の撃滅対象に定めた敵撃滅の標的を我々の面前に近く送り込んで暴れることによって予想外の時刻に想像外の攻撃に直面することを覚悟すべきであろう。

 日々、狂気を帯びている米国とかいらい一味の軍事的挑発策動は、並進の旗印を高くかかげて悪の帝国を焦土にする正義の核報復能力をより強化する我々、千万軍民の決心をさらに百倍にしている。

 目前の破局的災難を察知できずに米国の戦略資産を自分の家の中に引き入れ、南朝鮮全土を史上最悪の核戦争の火遊びの場にしたかいらいもやはり、無事ではいられないであろう。

 チュチェ朝鮮の尊厳と名誉をかけてヒステリックな狂気を振りまき、最後のあがきをする侵略者、挑発者を無慈悲に懲罰しようとするわが軍隊と人民の断固たる決心と正義の選択は、民族を愛して平和を願う全同胞と国際社会の一様な支持を得ている。

 刻一刻と予測不能な局面に突っ走っている重大な朝鮮半島情勢は、わが民族の生存と発展を脅かす張本人、核戦争の禍根はまさに米国とかいらい好戦狂であることをさらにはっきりと示している。

 北と南、海外の全朝鮮民族は、団結した力で危険極まりない戦争ばくちにしがみついて破滅の奈落から抜け出そうとする米国とかいらい好戦狂の戦争狂乱を無慈悲に踏みつぶし、核戦争の暗雲をもたらす侵略者、挑発者に最も悲惨な死を与えるであろう。【朝鮮通信=東京】


inserted by FC2 system