飛躍と奇跡創造した並進路線貫徹の4年間
−2017年3月30日−

 朝鮮中央通信によると、朝鮮政府は30日、「敬愛する最高指導者金正恩同志が偉大な並進の族印を高くかかげて、わが共和国の尊厳と威容を最上の境地でとどろかせた不滅の業績は千秋万代に末永く輝くであろう」と題する備忘録を発表し、次のように指摘した。

 朝鮮政府は、この4年間偉大な並進の旗印に従って力強く前進してきた道のりでわが祖国の国力と地位がどの高みに駆け上がったのかを歴史のページに刻み付けるためにこの備忘録を発表する。

 感慨も新しい2013年3月31日。

 わが革命の最高参謀部である党中央委員会庁舎で、敬愛する最高指導者金正恩同志の指導のもとに朝鮮労働党中央委員会2013年3月総会がおこなわれた。

 敬愛する最高指導者同志は、生じた情勢と革命発展の合法則的要求に即して祖国守護戦と経済強国の建設を同時にともに推し進めることで、チュチェの革命偉業の遂行で決定的な勝利をおさめ、白頭山大国の富強繁栄をもたらす鉄の意志をもって経済建設と核戦力建設を並進することに関する新たな戦略的路線を示した。

 経済建設と核戦力建設の並進に関する戦略的路線は、自衛的核戦力を強化し、発展させて、国の防衛力を鉄壁に打ちかため、経済建設にさらなる力を入れて社会主義強国を建設するための最も革命的で最も人民的な路線である。

 経済建設と核戦力建設の並進路線は、金日成主席と金正日総書記が示して徹底的に具現してきた独自の経済国防並進路線の輝かしい継承であり、新たな高い段階への深化、発展である。

 経済建設と核戦力建設の並進路線は、偉大な領袖たちの透徹した民族自主の理念と不眠不休の先軍革命指導の歴史が繁栄された自衛的核戦力を百倍、千倍に強化して侵略者米帝との世紀の対決を決算し、この地のうえに世界がうらやむ社会主義強国を築き上げようとするわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志の鉄の意思の結晶体であった。

 敬愛する最高指導者は、万難を排して核保有の大業をなし遂げた主席と総書記の不滅の業績を継承して経済建設と核戦力建設の並進をわが党と国家の戦略的路線として示すことで、既存の核列強中心の国際政治の構図を壊して世界政治の地形を根本的に変えたし、わが共和国を誰も手出しできない最強国として尊厳をとどろかせた。

 経済建設と核戦略建設の並進路線は、世界的に最も膨大な核兵器を保有しており、恒常的にわが共和国を核で威嚇、恐喝している米帝とその追従勢力から国と民族の最高利益を守るための最も正当で唯一の選択であった。

 新たな並進路線の提示でわが軍隊と人民には、自衛の核の盾をさらにしっかりと握り締めて共和国北半部を併呑してすべての朝鮮民族を現代版の奴隷にしようとする米帝の野望を粉砕し、我々の思想と体制、我々の生存権をしっかり守れる確固たる保証がもたらされることになった。

 敬愛する最高指導者が経済建設と核戦力建設を並進させることに関する路線を示したのは、自主時代の革命思想、革命理論の発展の新たな境地を開いた特筆すべき出来事となる。

 新たな並進路線は、国防費を追加的に増やさなくても戦争抑止力と防衛力の効果を決定的に高めることで、経済建設と人民生活の向上に力を集中させられるところに、その真の優位性がある。

 敬愛する最高指導者同志が新たな並進路線を示すことで、わが共和国は祖国守護戦と経済強国の建設を同時にともに推し進め、自主時代を敬愛する最高指導者は、主席と総書記の核強国建設偉業を輝かしく完成させる決心を抱き、チュチェ朝鮮の自衛的核抑止力を百倍、千倍に強化するための世紀の大業を精力的に導いた。

 その献身と労苦は、潜水艦発射戦略弾道ミサイル、さまざまな戦術および戦略弾道ミサイルの弾頭を搭載できる威力ある小型化された核弾頭、高出力固体ロケットエンジン、地対地中長距離戦略弾道ミサイル「火星10」、地対地中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2」型など最先端の水準で相次いで開発された主体的な核攻撃手段、核兵器に歴々と刻まれている。

 水爆実験の大成功に続いて昨年9月は、核弾頭の威力判定のための核実験を成功裏におこなうことで、国家核戦力の完成のための最終関門を通過した。

 国の自主権と民族の運命を守って社会主義強国建設偉業を勝利のうちに前進させられる威力ある軍事的保障を備えるために敬愛する最高指導者は、並進の旗印を高くかかげて朝鮮人民軍部隊の各種の軍事訓練を指導し、常に吹きさらしの前線の道にいた。

 まさに、敬愛する最高指導者の不眠不休の労苦と献身があってわが共和国は東方の核強国、世界的な軍事強国の地位に誇らしく上り詰めることになった。

 敬愛する最高指導者が示した並進路線を貫徹するために力強く駆けてきたこの4年間は、わが軍隊と人民が、社会主義経済強国、文明強国の建設と人民生活の向上で世紀を先んじてめざましい飛躍と奇跡を創造してきた歴史的出来事の日々であった。

 並進の砲声のなかで自立経済の物質的・技術的基礎がさらに強固に打ちかためられ、経済強国建設の飛躍台が築かれた。

 人民経済が、主体化、現代化、科学化の竜馬に乗って上昇の軌道に入り、電力と石炭、金属、化学、建材の各工業と鉄道輸送をはじめ、人民経済の主要部門が革新を遂げ、自立経済の潜在力を誇示したし、重要プロジェクトの建設現場で神話のような建設速度が創造された。

 敬愛する最高指導者が示した新しい並進路線の旗印に従って東方の核強国、無敵の軍事強国の地位に確実に上り詰めたわが共和国にたいする世界の賛嘆は尽きない。

 実に、敬愛する最高指導者金正恩同志は、新しい並進路線を示し、それを輝かしく具現してわが祖国を天下無敵の核強国に輝かし、強盛繁栄の最盛期を開いて祖国と民族、時代と人類に永久不滅の業績をおさめた希代の愛国者、自主と正義の偉大な守護者である。

 わが軍隊と人民は、敬愛する最高指導者の賢明な指導に従って並進の旗印をさらに力強くかかげ、億万の金にも換えられない民族の命であり、統一朝鮮の国宝である自衛的核の宝剣をさらに強化していくであろうし、朝鮮の力、朝鮮の気概、朝鮮の速度で強盛、繁栄の高い頂に向かって疾風、怒濤のように進むであろう。【朝鮮通信=東京】


inserted by FC2 system