朝鮮労働党の指導に従って

 朝鮮労働党第7回大会、チュチェ革命偉業の遂行において歴史的な分水嶺となる意義深い出来事に際して、いま朝鮮人民は、朝鮮労働党の指導に従って歩んできた数十年に渡る誇るべき道程をしみじみと振り返っている。

 朝鮮労働党は、徹底した自主政治によって祖国と人民の尊厳を世界にあまねくとどろかせてきた。

 朝鮮労働党は、自主性を党と革命の生命とし、思想における主体、政治における自主、経済における自立、国防における自衛の原則と路線を固守してきた。自主の革命精神で全人民をしっかり武装させ、強力な主体的力量を整え、革命と建設におけるすべての問題を自分の思想と決心にもとづいて、人民の利益と国の実情に即して自力更生の原則で朝鮮式に解決してきた。苦難に満ちた建国の草分けの道で短期間に諸般の民主改革を成功裏に遂行し、新しい社会建設の政治的・軍事的・経済的土台を築き、アメリカ帝国主義が100年かかっても復旧できないといった戦後の復興建設をわずか3年間で遂行し、チョンリマ大高揚によって世紀を先取りして社会主義強国を打ち立てた驚異的な奇跡は、自主の原則と立場を揺ぎなく堅持してきた党の指導がもたらした高貴な結実であった。こんにち、朝鮮は主体性と民族性が最も強い国、国際舞台で大きな影響力を行使する自主のとりでとして輝いている。

 朝鮮労働党は、人民大衆第一主義の政治によって人民の真の生活が享受される社会主義理想郷を建設した。

 朝鮮労働党は、以民為天(人民を天のごとくみなす)の思想を具現して人民大衆があらゆるものの主人であり、すべてが人民のために奉仕する最も優れた社会主義制度を建設し、それを絶えず強化、発展させてきた。人民の運命に責任をもって導き見守る母なる党としての使命を帯びて、すべての党活動を人民に自主的、かつ創造的な生活を享受させることに一貫させ、「人民に奉仕する!」というスローガンを具現してきた。人民愛、次代愛に貫かれた党の人民的施策は、誰それを問わず差別なく生活の隅々にまで行き届き、それは国が最悪の逆境にあった苦難の時期にも変わらなかった。仁徳政治、幅広い政治は、全人民が党のまわりにかたく結集して社会主義を抹殺しようとする帝国主義者と階級の敵の策動を粉砕し、災いを転じて福とする奇跡を生み出させる無限大の原動力となった。

 朝鮮労働党は、先軍政治によって人民の運命を守り、祖国を不抜の強国として打ちかためてきた。

 創建当初から革命軍隊の建設と強化、発展に第一義的な力を傾注してきた朝鮮労働党は、アメリカ帝国主義の武力侵攻を撃退する苛烈を極める祖国解放戦争(朝鮮戦争)で国の自主権を誇らしく守り抜き、英雄朝鮮の誇るべき戦勝の歴史と伝統を築き、帝国主義の間断なき挑発と侵略策動を打ち砕き、社会主義偉業を力強く前進させてきた。1990年代、変化した厳しい情勢と反帝・自主時代の要求に即して先軍政治を社会主義の基本的政治方式に定義づけ、革命と建設において先軍の原則を具現し先軍の威力をもって強盛繁栄の道を開いた。苦難の行軍、強行軍の厳しい時期、先軍の旗を高くかかげて帝国主義連合勢力の圧殺策動を撃破、粉砕し、国と人民の運命を固守し祖国を政治・思想強国、堂々たる核保有国、人工衛星の製作および打ち上げ国に輝かせることによって、民族の永遠の繁栄のための万年の礎石を築き上げた。

 前人未踏の苦難にみちた試練に耐え抜いて、搾取と抑圧、立ち後れと貧窮を永遠に一掃し、人民大衆中心の社会主義楽園を打ちたて、民族万代の強盛繁栄のための政治的・軍事的・経済的・文化的土台を強固に築きあげた朝鮮労働党の業績は、社会主義建設の歴史にかつてなかった不滅の業績として光り輝いている。

 朝鮮労働党の革命指導史は、金日成主席と金正日総書記の革命指導史である。党の指導思想と歴史的根源、創立とその強化発展も偉大な領袖たちによってなされ、党の絶対的な権威と威力もその尊名によって輝いている。

 こんんち、朝鮮労働党は、金正恩第1書記の指導のもとに偉大な領袖たちの思想と偉業を代を継いで継承し、最後の勝利をめざして力強く前進している。

 卓越した指導者、偉大な党の指導のもとに、朝鮮は近い将来に人民の夢と理想が全面的に実現された天下第一強国となるであろう。

 出典:サイト「ネナラ」

inserted by FC2 system