金正恩同志を朝鮮労働党の最高位に推戴する決定書
−2016年5月10日−

 朝鮮労働党第7回大会は9日、決定書「敬愛する金正恩同志をわが党の最高位に推戴することについて」を発表した。その全文は次のとおり。


 朝鮮労働党第7回大会は、敬愛する金正恩同志をわが党の最高位に推戴することに関する議案を討議した。

 敬愛する金正恩同志は、卓越した思想と非凡な指導、崇高な徳望で金日成民族、金正日朝鮮の尊厳と威容を世界にとどろかし、チュチェ革命偉業を常勝の一路へと導くわが党と人民の最高指導者である。

 敬愛する金正恩同志は、領袖永生偉業実現の新しいページを開いて、この地に金日成主席と金正日総書記の革命の歴史が永遠に流れるようにしたし、わが党が全社会の金日成−金正日主義化を最高綱領に捉えて革命の最後の勝利をおさめるための進路を明示した。

 敬愛する金正恩同志の指導のもと、全党と全社会に党の唯一の指導体系が徹底的に確立され、党と革命隊伍の一心団結がさらにしっかり打ちかためられたし、政治と軍事、経済、文化のすべての分野で飛躍的な成果が相次いで創造されている。

 最悪の逆境のなかでも先軍朝鮮の尊厳と国力が最上の域でとどろき、祖国の地に自力、自彊で世紀を先んじて強盛繁栄を遂げていく万里馬時代、創造と建設の一大繁栄期がもたらされている現実は、敬愛する金正恩同志の偉大な指導の貴い結実である。

 敬愛する金正恩同志は、全党、全軍、全人民を衷情の70日戦闘へと奮い起こし、前例のない奇跡的な成果をおさめていくよう陣頭指揮して第7回党大会が勝利者の大会、栄光の大会に輝くようにした。

 敬愛する金正恩同志が大会でおこなった党中央委員会の活動総括報告は、わが党と革命発展の輝かしい前途を明示した不滅の旗印であり、チュチェ革命の百年の大計の進路を開いた偉大な綱領である。

 敬愛する金正恩同志の必勝不敗の指導に従って、自主、先軍、社会主義の一路へ力強く前進してきたわが軍隊と人民は、金正恩同志に従う道に朝鮮労働党の永遠の勝利と白頭山大国の洋々たる未来があることを心から痛感した。

 わが人民と進歩的人類の限りない尊敬と称賛を受けている敬愛する金正恩同志の権威は絶対的である。

 朝鮮労働党第7回大会は、すべての党員と人民軍将兵、人民の一様な意思と念願を反映して敬愛する金正恩同志を朝鮮労働党委員長に推戴することを決定する。【朝鮮中央通信=朝鮮通信】


inserted by FC2 system